214330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chambre de Lilie

Chambre de Lilie

Le havre / Deauville

star goldLe havre et Deauville ル・アーヴルとドーヴィルstar gold

  1泊2日でノルマンディーまで車で旅行に行ってきました。
 1日目、朝早く家をでて彼の友人が住んでいるル・アーヴル(Le havre)まで行きました。パリから約2時間ほどで着きました。
ル・アーヴルには大きな港があり、イギリスに行く船もここから出ています。
友人の家は日本で言う、マンションみたいな所に住んでいますが、そのマンションから来るまで20分ぐらいの所に、馬や、牛などの動物が放し飼いになっているとっても静かな土地に手作りの家を作っていて(かなりの広い家でした。)その手作りの家が出来次第、移ると言っていました。
でも、なんと言っても手作りなので、かなりの時間がかかっているようです。
友人には女の子が3人いるのですが、私のような東洋人を見るのは初めてのようで、はじめは接しずらかったのも、時間が経つにつれてお互い慣れてきて、日本語を教えてあげたりして楽しく過ごせました。
夕食は20時過ぎから(フランスの家庭では大抵このくらいの時間から食事します)フォアグラや、鴨料理を頂きました。
さらに、子供達から歌や絵をプレゼントしてもらってとても嬉しかったです。
友人の家で楽しく過ごした後、ホテルのあるドーヴィルという所まで行ったのですが、なにせ24時を過ぎていたので、道路には明かりはなく、行き来する車もほとんどなかったので、ちょっと怖かったです。

 2日目、ドーヴィルの街を観光しました。
ドーヴィルは海水浴のできる綺麗なビーチ、街にはブランド物のお店が建ち並び、建物も絵本から出てきたような可愛い家ばかりで、ついつい写真を何枚も撮ってしまいました。
天気も良かったので、少しビーチを歩き、その後お腹がすいたので近くのレストランで海鮮料理を堪能しました。
ドーヴィルの海岸
貝が沢山うちあげられていて、それを鳥達が食べていました。
 ノルマンディーは大西洋に面していて、海が近いため、リゾート地として知られています。
夏はかなりの観光客で賑わうようです。
エルメスや、ルイヴィトンなどのお店もあるので、パリにはない掘り出し物もあるようです。
今の季節に行くとのんびり買い物もできて良いかもしれません。
ただ、ほとんどのお店が昼休みを取るので、行く時は時間に気をつけたほうが良いです。
ドーヴィル ルイ ヴィトン ルイ ヴィトン店

    10月31日 [ノルマンディーへ小旅行] の日記より
 


© Rakuten Group, Inc.